ぽんちゃん’sダイアリー

男子大学生の日記になります。暇つぶし程度にでもどうぞ

色々経験をして苦しんだこの1ヶ月

皆さんこんにちはこんばんは、そしてとてもお久しぶりです。

 

この1ヶ月間は本当に濃く、人生で初めて味わう感情がありました。

 

勉強にアルバイトに恋愛?にと、目まぐるしい毎日でした。

2月の21日には教育実習以後久しぶりの小学校現場に足を踏み入れました。その時に感じた事はやっぱり授業は面白いと。先生によって座席の配置も異なり、同じ授業でも発問の仕方が違ったり、子どもの様子も様々で同じでない面白さがあると感じました。

2月の24日はおばあちゃんの一周忌で家族と親戚と久しぶりに会い楽しい時間を過ごすことができました。こうやってみんなが集まれる機会を作ってくれたおばあちゃんには感謝でいっぱいです。なんだろう、時が経つのは一瞬で、この前抱っこをしていた従兄弟が、もう中学生になっていたり、結婚して子供ができていたりと時が過ぎ行く早さを感じました。離れて暮らす親とも後どれだけの時間を共に過ごせるのかは分かりません。一回一回の時間を大切にしていこう。

3月の22日。

ここに書くか悩んだけどアプリであった人とやってしまいました。でも意外とタイプの人でやるつもりがなかったけど相手の押しに負けてしまい自分の家で、、、、、。

その後もう一回やってしまいました。なんだろう好きではない相手とやるとこんなに無になるんだなと。挙げ句の果てにやるだけやって捨てられる。でもなんだかその人のことを忘れられない。女々しい自分も嫌いだしこんな終わり方で関係が終わるのも嫌だし、とても傷つきました。恋?だったのかはわからないですがこんなにも悲しくて寂しくて辛い気持ちになったのは初めてでした。他の人からしたらしょうもないかもしれないですが!!!!!!

だから、人の痛みを知ることができたいい経験だったと思いました。それと自分という人間が保守的で傷つくことが嫌な弱い人間だということもしれた。別れたカップルのことを陰からバカにしていた自分が情けないし、人間はその立場になってみないと理解することのできない頭の悪い生物なんだなと感じさせられました。人は人と同士で成長して行くことができる、だから色んな人と関わっていかなければならないとも思いました。結論何が言いたいのか、つながりを大切に。

 

それではアルバイトに行ってきます