ぽんちゃん’sダイアリー

男子大学生の日記になります。暇つぶし程度にでもどうぞ

生産性のある一日を過ごせたぞ〜♪

皆さんこんにちはこんばんは

 

今日は10時起床からの12時半に大学に行き、19時まで大学で勉強をしていまし

 

た。勉強をしていて思うのですが、忘れていることが多すぎて全くはかどりません笑

 

国立大学に行くような人たちは私が考えているより、はるかに勉強をしていると思いま

 

す。底辺私立大学の自分は単純に勉強時間数が少ないだけであって、頑張れば国立大学

 

も夢ではなかったのかな、なんて考えたりしています。今日の学びのアウトプットとし

 

ては扇型の面積を求める公式、弧の長さを求める式を復習しました。昔にやっていたは

 

ずなのですが忘れていたため円錐を求める計算ができませんでした。アウトプット大全

 

に書いてあった通り二週間のうちに三回使われる情報は短期記憶から長期記憶になるの

 

で、あと二回来週までのうちに解いていきます。

 

そして明日は久しぶりのアルバイトです、、、、、。素直に嫌だなあ〜〜〜〜〜笑

 

どうせバイトするなら楽しみながら働きたいものですが、いまの私にはそんな行動力は

 

ないため、とりあえずは目の前のことを頑張っていきます。今月のバイト代は貯金と前

 

から欲しかった黒色のリュックパック(四角いリュック)を買うために使おうと思いま

 

す。やっぱり目的があればアルバイトも頑張れますよね!!アルバイトで勉強する時間

 

が減るかなと思ったのですが、私は考えました。「レジで暇な時間に単語帳を使って暗

 

記をすれば勉強ができるぞ!」と。笑

 

そのために単語帳をせっせと作っております。学習指導要領は覚える範囲が多くて簡単

 

ではないと思いますが毎日継続していくことで乗り越えられると思います。なんだか今

 

日の日記は前向きな言葉遣いが多くて書いている自分も楽しいです!☺️

 

一日のうちに腹が立つことイライラすることもありますがあまり真に受けると疲れてし

 

まうので、ほどほどに受け止めるくらいがちょうどいいですよね。人間なんでもやりす

 

ぎたら周りが見えなくなりがちだからちょうどいいさじ加減で生きていきましょう♪

 

明日は一限から授業です。八時には起きて余裕を持って登校したいです。

 

それでは、世界中の皆さんお疲れ様です〜〜〜