ぽんちゃん’sダイアリー

男子大学生の日記になります。暇つぶし程度にでもどうぞ

気がつけば7月。Oh ワンダフル

皆さんこんにちはこんばんは☺️

 

久しぶりの投稿 約4カ月ぶりかな。

 

本当に一瞬で時が過ぎ去りました。

 

4月からの記憶を呼び覚ましながら書いていきますね笑

 

4月には教員採用試験の関西地区と関東地区の受験説明会に行ってきました

 

前者では、時間帯が夜という事もあり半数くらいの人がうたた寝をしていました。夕方

 

まで授業をし、その後説明会に来ているため体力の限界なんだろうと思いました。わた

 

しも教育実習で授業をしたその日はヘトヘトになり何をするにも身が入らなかったのを

 

覚えています。教育実習では、間違いなく担当教諭には悪印象を与えた上に、学年団の

 

先生には小馬鹿にされていました。それもこれも自分の実力の無さが生んでしまったこ

 

結果。自己を見つめ直し、日々精進していくしかない。そう思えた教育実習でした。

 

後者は、関東地区にも関わらず受験説明会に参加している人が多くて驚きました。みん

 

な地元で先生になるより、教壇に立って先生になりたいんだろうなぁと感じました。

 

後は、二個上の姉との同棲を3月の26〜7月の6までしておりました。この同棲は私

 

にとっては非常にストレスの溜まるものでした。さらに、教員採用試験の日にちが近い

 

のに全くやる気が起きなくなりダブルパンチ。でも実際に一次試験の筆記試験を終えて

 

みて、やっぱり合格したいし正規採用され教壇に立ちたいという強い気持ちが芽生えて

 

きました。

 

これからも頑張り続けるぞ。