ぽんちゃん’sダイアリー

男子大学生の日記になります。暇つぶし程度にでもどうぞ

みなさん2019年明けましておめでとうございます。

皆さん明けましておめでとうございます。

 

昨年の11月下旬からブログを始めて2019年も頑張るぞと思った矢先、元旦にブロ

 

グを書くことを忘れてしまいました。一度書かなくなってしまったブログはもう眼中に

 

なくなってしまい一週間程サボってしまいました。この一週間、私が何をしていたかと

 

いうと、元旦から2日にかけて初詣に行ってきました。大学の友達と3人で、まずは勝尾

 

寺に行きましたが、しまっていたため神戸の湊川神社に行きました。しかし、湊川神社

 

もしまっていたのでメリケンパークで散歩をしました。笑

f:id:tenbubu:20190107181405j:plain

人生で初めてメリケンパークに行ったのですが感想としては、とにかく寒かった。海沿

 

いだからとにかく寒かった。コート着といてよかった。笑

 

大学の友達と三人で撮った写真もありますが、このブログには顔を出していないので載

 

せません。この時の時刻は午前4時です。本当に何してるんだよって感じですよね笑

 

でも学生の時にしかできないことだと思うんです。真夜中にドライブに行くとかまさに

 

青春ですよね。メリケンパークを後にして、次に向かったのが淡路島のサービスエリア

 

です。初日の出ならず2日の出を拝むために日の出の1時間前に着くように向かいまし

 

た。ここもとにかく寒かった。海沿いだったためとにかく寒かった。(二回目)サービ

 

スエリアの中に淡路島産玉ねぎがあったので、値段を見ると2kg(個数で言うと8個く

 

らい)で900円でした。リッチ!!!!!!!私は1個30円の玉ねぎをスーパーで

 

買っているので、とても買おうとは思えませんでした。

 

そんなこんなで、日の出の時刻まで残り5分だったので、車から降りるも雲が邪魔をし

 

日の出の時刻になっても太陽が見えませんでした。笑 とにかくこの時も寒かったで

 

す。待つこと10分、東側の空に神々しい真っ赤な太陽が昇ってきました。

f:id:tenbubu:20190107181449j:plain

あまりの輝かしさにあっぱれ!!でした。太陽に向かって

       「みんなが無事に教員採用試験を受験できますように」

                            とお願いしました。

太陽を見た後は、道の駅でしらす丼を食べるために向かったのですが、なんと悲劇

 

が、、、、、、、、。この時期はしらすが獲れないため、しらす丼を提供していないと

 

のこと、、、。後から調べてみると、夏がしらすの時期ということがわかりました。ま

 

あ、そういうこともあるさとうまく受け流し、めでたい天丼を食べました。空腹だった

 

ため、写真を撮り忘れてしまいました。笑 味は鯛の身がプリプリでとても美味しかっ

 

たです!!!

 

朝食を終えた後は、明石海峡大橋の真下で写真撮影。

f:id:tenbubu:20190107181505j:plain

明石海峡大橋ってよく見たらまっすぐじゃなくて曲がっているんですよね!昔の人よく

 

こんなに大きな橋作ったなと感動しました。言葉ではよく聞いていましたが、こんなに

 

間近で見るのは初めてで感動しました。何が言いたいかというと、感動したということ

 

を伝えたかった笑

 

この後は渋滞に巻き込まれながら、湊川神社に初詣に行きました。神社の写真は人が多

 

すぎたので撮っていません!!

 

帰宅後は爆睡して13時間ほど寝ました。いや、何より大学の友達と遠出をして遊べた

 

ことが一番嬉しかったです。

 

4日には高校の友達と梅田で韓国料理を食べました。

f:id:tenbubu:20190107181415j:plain

豚まにというお店で、チーズダッカルビをメイン料理として食べ、サイドメニューで海

 

鮮チヂミや石焼ビビンバを食べました。

 

高校時代の懐かしい思い出話をし、一瞬だけですが高校に戻ったような気がしました。

 

気を使わずに話せる相手がいて良かったと切実に思えたお食事会でした。

 

5日は確か、洋服を買いました。

f:id:tenbubu:20190107181433j:plain

とにかく可愛かった、一目惚れで買っちゃいました!!

 

大切に着ます。

 

長文になってしまい、後半だらけてしまいましたが日記として残せたので満足です!!

 

それでは2019年も頑張っていくぞー!!