ぽんちゃん’sダイアリー

男子大学生の日記になります。暇つぶし程度にでもどうぞ

メリークリスマス!!!

皆さんこんにちはこんばんは

 

今日は待ちに待っていないですが、クリスマスです!!

 

昨日は友達の家に泊まり、朝から姉の家に行き、可愛い姪っ子二人に会ってきました。

 

姪っ子はメルちゃんのお家をプレゼントしてもらったみたいで、心底嬉しそうでした。

 

姉家族は今日から30日まで実家の長崎に帰るみたいなので気をつけて行って欲しいで

 

す。

 

私を含めて5人でクリスマスパーティーをしました。まずは梅田に交換用のプレゼント

 

を買いに行き、その後はキムチ鍋の買い出しに行きました。キムチ鍋ってやっぱり安定

 

ですね、どんなり下手くそに作っても美味しくなります。鍋を担当してくれた友達があ

 

んまり料理が上手ではないのですが、その友達が作っても美味しかったです!!笑 料

 

理が上手ではないと自分自身で言っているので決して嫌味や悪口ではありません。

 

キムチ鍋をみんなで食べながら2018年に起きた一番びっくりしたことをみんなで語

 

りながら楽しみました。

 

ご飯とデザートを食べひと段落ついたところで、本日一番のビッグイベント!プレゼン

 

ト交換大会2018!!!私はポケモンイーブイピカチュウ)のレゴブロック?み

 

たいなのをプレゼントしました笑

 

マライアキャリーの曲をかけながらみんなでプレゼントを回しました。私の手元には

f:id:tenbubu:20181226233243j:plain

 セラミックファンヒーターが届きました!!

 

めっちゃ嬉しかったです!暖房つけるのはちょっと気がひけるけど、でも寒いな〜って

 

時に使えてとても便利だから欲しいなと思っていました。タイムリーですよね笑

 

友達も満足のいくようなプレゼントを手に入れることができ、何歳になってもクリスマ

 

スパーティーって楽しめるんだと感じました😀

 

その後もみんなんで楽しく他愛のない会話をしてパーティーを終えました。

 

とてもとても、充実していたクリスマスイブとクリスマスでした!!