ぽんちゃん’sダイアリー

男子大学生の日記になります。暇つぶし程度にでもどうぞ

目上の人を敬うことができない人多すぎませんか??

皆さんこんにちはこんばんは

 

今日は9時に起きてゴロゴロして11時ごろには大学に行きました。

 

奨学金の手続きが終わらなくてイライラしましたが、友達と楽しく会話することができ

 

たのでよしとしておきましょう笑

 

なんと、今日もアルバイトです。連勤はやはり面倒臭いですし、昨日のバイトはボス的

 

存在のおばちゃんの体調が悪くて、八つ当たりされ気分が悪くなりました。みんなの心

 

にゆとりが欲しいなぁと思う今日この頃です。

 

道徳の授業では、教科の評価について勉強しました。他教科は全て数値化され点数を見

 

て判断されますが、道徳にはそれがありません。他教科もテストの点数だけでなく学習

 

の過程を見て評価をしていますが、道徳はその要素が一番関係している。道徳は期間を

 

通して、子どもの人間性。道徳的価値観の変容を道徳ノートや日々の生活を見て判断し

 

評価していくことが大切である、みたいな感じの授業でした。まあ簡単に言うと形成的

 

評価をする!!!!!!!ということです。やっぱり教科を教えるのであれば、正しい

 

知識を身につけた上で教壇に立つべきだなと感じました。それと、勉強不足を痛感した

 

一日でした。

 

教採に向けての勉強内容は、発芽の条件と三角比について勉強しました。発芽には、

 

水、空気。適度な気温が必要であり、それらを比較して行う実験を対照実験という。三

 

角比については、正弦定理、余弦定理、三角比の相互関係について勉強しました。やっ

 

ぱり忘れている内容が多いなと実感します。

 

とりあえずバイトスタートまで15分です

 

バイト行ってきまーす!!