ぽんちゃん’sダイアリー

男子大学生の日記になります。暇つぶし程度にでもどうぞ

コーヒーが飲める年頃になりました

皆さんこんにちはこんばんは😁

 

男子大学生のぽんちゃんです。

 

タイトルに書いてある通り最近どうもコーヒーが飲めるようになったみたいです。前ま

 

では飲めたとしてもカフェオレが限界でコーヒーなんぞ苦くて飲めませんでした。

 

今日、大学で先生の研究室に行った時にコーヒーを淹れていただきました。

 

先生『ぽんちゃんコーヒー淹れてあげるわな』

 

自分『あ、ありがとうございます。(苦くて飲めないですなんて言えない、、、。)』

 

みたいな感じで、断ることもできずに我慢して飲んでみるとなんと

 

     飲めました!

 

そういえば先日4歳年上の兄と会話した内容を思い出しました。

 

兄がこの歳になると甘いものを大量に食べられないと言っていました。なんだかその言

葉の意味が分かった気がしました。自分も舌が甘いものではなく渋いものを求めている

と笑

だんだんとおじさんに近づいている気がして、人生ってあっという間だなあと感じました。

 

最近、寝なければいけない時間に寝られないという、とても辛いことが起きています。笑

 

簡単に言うと生活習慣が乱れているということなのですが、そう簡単に整える事って出

来ないですよね泣

夜中の4時頃に就寝し、朝10時頃に起きるという不健康な生活を送っています。大学

生ならあるあるなのかもしれないですが、とにかく朝が辛いんです。今朝も朝9時から

授業開始で、起床が8時30分というとてもギリギリ。もっと余裕を持って過ごしたい

ものです。ただ、朝自分の体温で暖かくなっている布団がとても気持ち良く出るに出ら

れない状況なんです。多分冬の寒い時期にはありがちです。なんなら、人間なら1回くら

い経験してるでしょう笑

とにかく生活リズムを改善するためには、脳と身体をバランスよく疲れさせることが重

要だとなんかの記事で読んだことがあるので、頑張っていきます😎

最近やること多いですが、できるだけ効率よく消化していき自分の趣味に没頭できるよ

う生活していきます。

とにかく画像を貼り付ける方法を知りたいです笑

今日はこれくらいで終わりまーす、さよなら〜